Akiさんの転職part3・・希望の転職をするために
リーディングケースにご応募いただいたものです。
Akiさま 占日時2023/05/17
さて、注意点も示されました。
恐らく前職を辞めたタイミングが水星逆行期にあたっていたのでしょう。自然と『過去のフラッシュバック』がAkiさんに訪れてしまい、混乱する状態でもありそうです。そのなかで、Akiさんはと言えば、今ひとつ自分らしくないとお感じではありませんか。それは、元々水星逆行という時期では、ものごとが停滞しやすく過去のことを思い出すことがよくあるためです。また、繰り返し過去を考えすぎて疲労がたまっていることもあるのでしょう。
そして、「戦車逆」と「悪魔」、2枚のカードが伝えてくるところでは、Akiさんが『早く転職しなければならない』と、ご自身を追い詰めているところがあるようです。
転職について特にお悩みだった期間は、ちょうど水星逆行期でもあり、無理に動いても新しいことは始まりにくい期間でした。メールをいただいた、5/15に水星は順行に戻りました。今まで滞っていたものごとがスムーズに動き出す時期に入ったのです。
希望の転職を叶えるためには、
まずAkiさんの疲れをとる必要があります。アンサーカード「女帝」は、『アットホーム』『家族の協力(ここでは精神的にという意味で捉えています、ここでいう家族は今、Akiさんがごく親しく想えるひと、動物、家の中にある愛すべき対象のことです)』といった意味を持ちます。また、金星がこのカードのルーラーです。、そこから具体策を挙げましょう。ご自身の疲れをとり本来の優秀なビジネスマンの資質を持つAkiさんに戻るために、肌触りのいいリネン類で寝む、心地よい香りで家を満たす、美しい映像や耳に快い音に触れる、顔だけではなく全身のスキンケアに注力する、ダイエットしていなくてお好きであれば甘いものを摂ったり、購入したお弁当でもテーブルセッティングしてみる、などなど『五感を悦ばせる』ことを少しでいいので試してみましょう。
また、「女教皇」が出ている所から、元々知的で理論派のAkiさん、転職に必要なエージェントであるとか、実は応募しようと目している企業があるのではないかと思います。
まず、前職を辞めたのは正解だった、というカードの言葉を受けとめていただき、焦りを優先せずにご自身を癒してから、理論理屈通りに転職活動をしていただくことで、きっと希望が叶う転職ができると暗示されています。
No War Please
0コメント