Akiさんの転職part2・・転職の流れ
リーディングケースにご応募いただいたものです。
Akiさま 占日時2023/05/17
Akiさんへの回答文を掲載します。
まず、安心してください。Akiさんの希望の細部をヒアリングしていないので、どこまでかは言えませんが、少なくとも前職を辞めて後悔しない転職ができる可能性が大きく示されています。
前職を辞める際、先が見えないような不安(「月」)を抱えつつ退職に踏み切られたのでしょうか。また、仕事を変わることを繰り返されたのか、或いは今ではないのかもしれないといった想いがあるのでしょうか(「運命の輪逆」)。でも、“昨日と違う明日”に踏み出す怖さを持ちながらも思い切って退職されたことがカードに示されました(「タワー」)。
「タワー」によって壊れるものは、壊れるべくして壊れるものです。よく勇気を出して頑張られました。
今回のAkiさんの転職活動に於いて、根底にあるものは「女教皇」が示す『勤勉な真面目さ』『しっかりした理性』です。もしかしたら、前職では周囲のそうでない部分にブルーなお気持ちだったのではありませんか。その生まれ日から言えるのですが、元々現実的で規律正しく、直感力に優れたAkiさんは、言葉に敏感なところがあるため、「月」(;『ミステリー』から派生する象意として『何を考えているのかわからない』、『夜の闇』のイメージから『先が見えない』)で顕されるような、『はっきりしない不和』のある環境は辛いこともあったでしょう。
ですが、ご自身の決意で思い切ったことがAkiさんのお仕事環境の改善という結果になるのは現時点でもカードから読み取ることができます。
次の職とは『選び選ばれる』という結びつきを果たすでしょう。「裁判の女神」という、結婚のカードが出てきています。社会性を持つこれは、特にご質問者と『会社/社会的組織』とが結びつくときによく示されます。『プライド』と関わるもので、ご自身が認めてほしいところを会社も求める、会社の求めにきちんとアウトプットできる関係性を意味します。
No War Please
0コメント