もう関われない?part2・・頑なな彼
リーディングケースにご応募いただいたものです。
のりさま 占日時2020/03/17
カード展開を見渡して、印象的なカードは展開前のワンオラクル;「タワー」と、のりさんと彼双方に影響するポジション5、キーカードである「皇帝R」です。
「タワー」は、『衝撃的』な出来事を暗示し、かつ『物理的距離』を示すカードです。今回、彼の身に起こったご家族の不幸を顕し、且つのりさんにとって彼と距離ができてしまっていることを顕すものと捉えます。
「皇帝」は「女帝」と対になるカップルのカードです。『彼氏/夫』を意味します。玉座に座っている人物が描かれたもので、リバースではその椅子から転げ落ちる状態を顕します。『未熟な男性性』という象意があります。彼はのりさんにとって(のりさんの経験値に比較して)『年若く未熟な』男性故に、のりさんの隣の玉座に座る状態にないのです。
では、解釈していきましょう。まずポジション1,ふたりの表現を示したカードは「星R」+「法皇R」です。「法皇」は大多数が支持する『伝統と義務』を第一義とするカード、社会性をもつもので、周囲と和する『決まりごと/慣習』を顕します。逆になって『マイルールを押し付ける』、『お節介』『誤った指導』という意味が出てきます。『親切心が徒になる』ことを意味するものです。
彼がのりさんに対してLINEでおっしゃっていることがそのままカードに示されていますね。「法皇R」は親と子、上司と部下など目上目下の関係性において、目上の者が持てば『権威を以て抑えつける』、目下の者が持てば『反抗する子ども』というイメージですので、この場合、彼はのりさんに対してのりさんの言葉面を捕まえて『反抗した』状態でもあるといえるのです。また、「法皇」は彼の太陽星座である牡牛座のカードでもあり、リバースに出ますと、牡牛座さんの短所が強調されてしまっている状態でもあるのでしょう。『頑固になっている』ことを示しています。
連絡を取らない状態になって1~2ヶ月経つのでしょうか、その今となっても、彼はまだのりさんに対し、『頑な』な状態を解いていません。
0コメント