モチベーションを高めたいpart2・・アンサーカード
リーディングケースにご応募いただいたものです。
Flowerさま 占日時2019/06/18
カードリーディングにおいて、私がいちばん大切にするのは、展開図全体の最初のイメージです。
今回の展開で受け止めたのは・・現状が決して悪くない、むしろいい状態にあるにもかかわらず、彼女自身が辛そうである・・ということです。また、同時に浮かんできたのは、そう遠くなく彼女が認められるようなことが起こり、彼女自身が今の苦しみを手放すことになるだろう・・というメッセージです。
ケルティッククロスで、未来を顕すポジションは3つあります。まず、過去~現状~未来、という時間軸に拠る未来である、ポジション6。この場合は「裁判の女神」ですね。
次に、可能性としての未来・・こうなってしまうことも考え得るとして示されるのがポジション3。顕在意識を指して出ることも多くあり、ポジション1のカード(この場合「太陽」)に強弱をつけるものでもあります。
3枚目は質問のアンサーカードである、ポジション10です。このとき、質問;占的は「やりがいを持って仕事をするためにはどうしたらいいのか」というもので、それに対して示されたのは「悪魔R」です。「悪魔R」は『束縛からの解放』を第一義とします。
悪魔によって緩い鎖の首輪で繋がれている男女。鎖の輪に囲まれた閉塞的空間を示しています。リバースになれば緩い首輪はぽとんと落ちて、彼らは自由になるのです。
質問の答えとしては
--------思い込みやコンプレックスを手放して
-------やがて視点が変わり憑物がとれるように今の苦しみから逃れでるだろう
本来、『苦痛と快楽』を意味するものではあり、アンサーとしてリバースで示されたということは、かつて或いは現在、アップライトの状態があるはずです。首輪は緩ければこそカードに描かれた男女は苦痛よりも悩むことにある種快楽をも感じていたはずでもあります。
また、一方で質問者が”悪魔”に投影されているとき、”have to~”といった要素が出て、自分を鎖の空間に閉じ込めたことを意味していました。
鎖の首輪が外れる時、彼女が『目覚め』を得るのなら、緩いものでもある鎖の首輪を、今すぐに自らの手で外してしまうことが彼女を救うのです。
0コメント