この人でいいの?part3・・彼の気持ち

今回は、リーディングケースにご応募いただいたものです。

ひわさま 占日時2018/12/21

では、その彼の心はどういうカードで示されているか。

深層心理に「法皇」、顕在意識に「マジシャンR」が選ばれています。


「法皇」は、『慈愛』のカード、『誠実さ』を顕しています。また、ひととひとを繋ぐブリッジのカードということから、『婚活/紹介』を意味します。そして、社会性を持つもので、『周囲と和する』ことを意味し、そこから『常識的な』『まっとうな』『多数派』という象意も派生します。


彼は、この合コンでの出会いが自分にとってとてもありがたかった、ひわさんと出会えた事により、彼自身も結婚を具体的に考えていますし、そこが彼のベースの心理です。


「法皇」を抑えて「マジシャンR」。『嘘/ごまかし』という意味があります。彼が何の嘘をついているか、というわけではなく、『法皇』で示される、ひわさんとの結婚を真面目に考えていることを『言い出せない』『言葉が足りない』という意味で表されています。心理を示すポジションに出ているのですから、彼は、ひわさんとの結婚を真剣に考えているのだけれど、『優柔不断』な気持ちがあるのです。


それはなぜか・・理由は、ポジション1「隠者」が物語ります。

「隠者」は『孤独』のカードです。彼は、シングルが板についてしまっている状態なのでしょう。自分の生活スタイルが決まってしまっているので、すぐに恋人関係を育む準備が整わないのでしょうね。


(「マジシャン」は始まりの暗示ですし、『方法/手段』を顕します)(リバースで『うまく始められない』という意味が出ます)

李々佳・・縷々綿々

占い師:李々佳のあれこれ雑記・・・ どこへいくかわからない散漫な話ですが、目に留めていただけたら嬉しいです。 「リーディングケース」では今までの実占例をご覧になれます。

0コメント

  • 1000 / 1000