しろたえ

赤坂しろたえに行きました。

(恐ろしくて何十年前か計算したくありませんが)

高校生の終わりに赤坂のあかさたなという京風らーめん屋さんでアルバイトしていたとき、

(TBSの近くで比企理恵さんとか山本陽子さんとか目撃しました!)

(あかさたなもなくなっちゃったなあ・・)


バイト仲間に教えてもらった、小さな可愛いケーキ屋さんです。焦茶色の調度やアンティークランプ、お店のアイコン・にもなっているイラストレーターでいいのかな・・小林かいちさんの油絵・・とっても落ち着くあたたかい空間で、時の経つのを忘れてしまいそうです。


そして、なんといっても美味しいケーキ!若かりし頃、ピスタチオがちょこんと飾られた甘すぎないけれどチーズの風味が濃厚なレアチーズケーキをいただくと、少しお姉さんになった気持ちがしたものです。


友人とふたり、チョコレートケーキともうひとつを選びます。並べてみるとほんと、老舗っぽいケーキの形だと思います。


普段は大声の私も、少しトーンを抑えて、囁き声でお喋りを楽しんだのでした。ちょっとね、タイムスリップしたみたいでした。

李々佳・・縷々綿々

占い師:李々佳のあれこれ雑記・・・ どこへいくかわからない散漫な話ですが、目に留めていただけたら嬉しいです。 「リーディングケース」では今までの実占例をご覧になれます。

0コメント

  • 1000 / 1000