フォンダシオン・ルイ・ヴィトンの扇子
『フォンダシオン・ルイ・ヴィトン』は、パリにあるルイ・ヴィトン財団による美術館、建築家フランク・ゲーリー設計の建物は現代アートの新たな発信地となっている・・・のだそうで、検索して知りました。
ファッション好きですが(・・だと思うのですが)、ハイブランドのものは一つも持っていません。高価で手が出ない、というのはそれはそうなんですが、ハイブランドのバッグや財布といったアイテムにそれほど魅力を感じなかった、というのもそうです。
ただ、まぁ歳も取って、おかしな見栄でもありますが、なにかひとつくらい持っていたいかも、なんて思っていまして。そんなところに見つけたのが、フォンダシオン・ルイ・ヴィトンの扇子でした。愛用の扇子が古くなって買い替えようとしていました。
バッグじゃなくて扇子だから、さりげないよね。見栄っぱり過ぎないんじゃない?
おなじみのデザインでもないし、オシャレかも
今検索したら円安の関係なのか価格が上がっていましたが、私が購入した時はフツーの扇子を買うのと同じくらいだったし
と考えて、購入。
フォンダシオン・ルイ・ヴィトンのミュージアムショップに置いてあるのでしょう。建物も素敵だし、現代アートは少し敷居が高いけど、以前美術展に行って面白かったのを記憶しています。いつか、パリにこの美術館を訪ねられたらいいな。
No War Please
0コメント