オプシス

終活写真を撮りにオプシスを訪ねました。

以前、写真を撮るのがとても上手な友人が『奇跡の1枚が撮れるんだって』と、教えてくれた写真スタジオです。還暦の記念に女友達と行くと盛り上がりそうだね♡なんて話していたんですが、この状況でなんとなく考えていたイベントもやめよっか、なんてことになり・・ちょっとがっかりしていました。


そこへ、大病後の家人が『俺、葬式のときの写真がないんだよなあ、撮りに行くかなあ』なんて言います。まず東京まで電車で行くのを嫌がるだろうと思いましたが、この際一緒に行くのが夫でも構わないか、と思い(以前、SKIに同行してくれる友がいなくて仕方がないので夫と行った、それと同様の流れですね)、半ば強引に連れていくことにしました。


彼は元々、(私にはきついけど)人当たりは(嫌味なほどに)いいので、スタジオではメイクスタッフさんやカメラマンさんと、もう旧知の仲のごとくに馴染んでましたけども。


写真撮影の時のメイクってくっきりはっきり濃いので、鏡で見るともうしわがくっきりメイクに食い込んでしまっているし、とにかく恥ずかしい💦・・でもでもライトでいろいろ飛ぶことも知っていますから『これでちょうどいいんですよ』と言うメイクアップアーティストさんを信頼します。


せっかくご夫婦でいらしたし、とスタッフさんのオススメでツーショットも撮りました。万一事故なんかで二人一緒に、ってなったらちょうどいいかとお勧めに従います。


すご~く人をその気にさせるのが上手なカメラマンさんに乗せられて、顎の下で手を組んじゃったりするポーズもとったりして、なかなかに恥ずかしい体験でしたが、なかなかに面白かったです。出来上がりは2週間後、とのことで、記念にとメイク後にスタッフさん撮影のスナップがこちら⤵

No War Please

李々佳・・縷々綿々

占い師:李々佳のあれこれ雑記・・・ どこへいくかわからない散漫な話ですが、目に留めていただけたら嬉しいです。 「リーディングケース」では今までの実占例をご覧になれます。

0コメント

  • 1000 / 1000