”結婚はいつ?” 結婚期を占うpart1
---a table of contents ---
結婚期を占うのに、私は「春夏秋冬」というスプレッド(=カードを並べる方法)を用います。
現在の季節をポジション1とし、2枚目のカードは上に置きます。
時計回りで1から左、下、右・・と1枚ずつ置いていきます。
季節は西洋占星術の春夏秋冬で、ポジション1は占日時の季節になります。今なら2014夏です。
春;牡羊座~双子座、
夏;蟹座~乙女座、
秋;天秤座~射手座、
冬;山羊座~魚座 です。
つまり、2014冬は、太陽が山羊座に入る2014/12/23~太陽が魚座を出る2015/03/21までとなります。
ポジション1は、現在の本人の結婚への考え方を示します。
結婚期は「太陽」「世界」「裁判の女神」、結婚を顕すこの3枚のカードのいずれかが出たところだと
占断します。その周りの3枚のカードが、結婚相手を象意するカードです。
注意点は、このスプレッドで結婚期をみるとき、ポジション1以外は正逆を考慮しません。
どんな結婚であろうと結婚は結婚、相手の性質も長所・短所というのは、表裏一体だからです。
このスプレッドは、結婚期を占うだけでなく、他の占的にも応用できます。
春夏秋冬というざっくりとした流れなので、恋愛の状況判断には向かないかもしれませんが、
例えば現状で落ち着いている『仕事の状況変化』であるとか、特にこれといって問題があるわけではない時の運勢の流れや、大きな夢を時間をかけて追いかけていこうというようなとき、シーズン毎のキーワードが得られるスプレッドです。
もちろん現状が穏やかでない時にも、使えます。細かな状況を明らかにできるものではありませんが、その問題の落ち着きどきだったり、大まかな流れは把握できます。
シャッフル、カットののち、そのままカードを中心から反時計回りに並べていくものですし、
キーワードを拾ってつないでいく読み方なので、初心者の方もできます。
更に深く読もうとすれば応用もきくので、タロットカードリーディングのレッスンには適したスプレッドです。
次回、結婚期を占った、実際の占例に続きます。
---a table of contents ---
対面占い【対面リーディング】にいらっしゃいませんか?
0コメント