Ⅴ.法皇 の正逆 『今彼か、元彼か』part1


彼女は、現在の彼氏と意見の相違により一時的に距離を置いていました。
そこへ、以前に交際していて2年前に別れた男性から連絡があり、友人としてのデートをします。
そこでその時は、この元彼と彼女の関係性について展開しました。
まず、占断データを挙げます。

★今回用いているスプレッドはラブ・スプレッド、そのリーディングルール等は
  3/31 「ラブ・スプレッド」 と、4/20 「彼の気持ちと今後の恋愛の状況はどうなる?part1」
  をご参照ください★



ワンオラクル;裁判の女神R
ポジション1;(ふたりの現況)運命の輪Rとフール、
ポジション2;(彼女の気持ち)デスRと世界、ポジション3;(彼の気持ち)裁判の女神と星R、
ポジション4;(それぞれの周囲の要素)隠者Rと力R、

ポジション5;(未来に繋がるキーカード)審判R、
ポジション6;(近未来)恋人と太陽、
ポジション7;(最終的なふたりの状況)法皇Rと月
(近未来的にはなんだか復縁・・の感じも出ているものの、その先がちょっと心配ムード漂います)
(更に最終ポジションが示されているのはそこに意味があるからです)

彼女は、「元彼には2年前にふられているので自分からは積極性を持てない」と言います。
この占日時では今彼の存在を聞いておらず、今彼との展開をしていません。

数日後、彼女から今の彼との関係性を聞きました。『今の彼との恋の行方はどうなるか』その展開をして、更に『フェードアウトか話し合いを持つべきか』の二択もし、その結果から、『元彼との復縁の方向でいきたい場合、今彼とはきちんと話をするべきでしょう』という方向性になりました。

そして、彼女は今彼に連絡をします。彼女は、彼も別れることを予感していたのではないかと思っていたのですが、彼は彼女と冷却期間などなかったかのような態度で会いに来ました。彼女も『やはりこのひとが好きだったんだ』というご自身の気持ちに気づきます。
そして、ここで、改めて今彼との展開をしました。

ワンオラクル;審判
ポジション1;(ふたりの現況)恋人と月、
ポジション2;(彼女の気持ち)太陽Rと世界、ポジション3;(彼の気持ち)女教皇と審判、
ポジション4;(それぞれの周囲の要素)フールRと悪魔R、

ポジション5;(未来に繋がるキーカード)マジシャンR、
ポジション6;(近未来)女帝と運命の輪R、
ポジション7;(最終的なふたりの状況)法皇と裁判の女神
(この展開をみた瞬間に私は「結婚しそう!」と思っています)

私が、特に目をひかれたのは、最終ポジションのメインカードです。
元彼との展開においては「法皇」は逆位置に、
今彼との展開においては「法皇」は正位置に示されたのです!

今回は、彼女のケースを借りて、「Ⅴ.法皇」 のカードの問いかける言葉を考えていきたいと思います。
それぞれのリーディングにも言及していく、次回につづきます。


◎お客さまにお願いして書かせていただいています



李々佳・・縷々綿々

占い師:李々佳のあれこれ雑記・・・ どこへいくかわからない散漫な話ですが、目に留めていただけたら嬉しいです。 「リーディングケース」では今までの実占例をご覧になれます。

0コメント

  • 1000 / 1000